【ドラクエライバルズ】『先行ゼシカゲー』は今回のナーフで改善されるかもしれないよっ!

ついに、ナーフ情報がきーたよーっ!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

みなさん!

ドラゴンクエストライバルズ』楽しくプレイしてますかっ!( ゚д゚ )

私は、今月も『ミネア』でレジェンド目指して、毎日ランクマッチをプレイしてますよっ( ´∀`)bグッ!

???「こんにちは 調子はどう?^^

???「感謝するわ!^^

???「さーてと 本気だしちゃおっかな!ww

なんて、暖かいお言葉をいただくこともありますが、くじけぬ強い心をもって戦っております(#^ω^)ピキピキ

さてさて、ライバルズがリリースされて 1 ヶ月ほどになりますが、ようやく『ナーフ』が実施されることになりました(`・ω・´)

『ナーフ』っていうのは、強すぎるカードの弱体化ッスね。

今回は 3 枚のカードが対象です。

個人的には「結構あり」だったと思ってます(`・ω・´)

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《亡者のひとだま》攻撃力 5 → 4

まず 1 枚目のカードは《亡者のひとだま》です。

私は、ナーフ第一候補だと思ってましたよ( ー`дー´)キリッ

効果の対象にならないのに「MP 4/攻撃力 5/体力 4」って・・・。

おまえレジェンドレベルかよっヽ(`Д´;)ノ

という性能でした。

特技で倒せないってのが、ミソなんですよねぇ( ´ー`)フゥー...

ナーフ後は、攻撃力が 1 下がって 4 になります( ゚д゚ )

これによって、《ガチャコッコ》と《リビングスタチュー》を、単独突破できなくなるのはデカイよね。

私の予想では、体力が 3 になるのかな~と思っていましたが、よく考えてみると体力 3 になったら、『テリー』の、テンション、ギガスラ、奇跡の剣でフルボッコなんですよね(; ・`д・´)

そうなるとつかいにくいんで、もしかしてこれは良調整なのでは( ゚д゚ )!!

《マジックフライ》MP 1 → 2

2 枚目のカードは《マジックフライ》です。

デッキから『確定特技サーチ』ってのが凶悪なんすよね(; ・`д・´)

特技を『メラミ』と『メラゾーマ』に絞っておけば、確実にどっちか引いてくるんだもん( ´ー`)フゥー...

消費 MP が増えたことで、アグロデッキではつかいにくくなるのかな?

『メラゾーマ』自体は相変わらず強いんですが、対処する側にとっては 1 ターン猶予ができたってことは大きいんじゃなかろーか。

『カードゲーム通』みたいなこと言ってみた( ー`дー´)キリッ

《レッドアーチャー》攻撃力 4 → 3 とバフ +3 → +2

最後のカードは《レッドアーチャー》です。

『ねらい撃ち』で攻撃力 7 って、魔王クラスの強さでしたからね(・ω・´;)

このナーフで、最大でも攻撃力 5 になったんで、まぁまぁ良いあんばいなんじゃないでしょうか( ・∀・)イイ!!

ちょっと前まで『奇数ミネア』で採用してたんですが、アグロ相手に体力 20 以上持っている状況ってほとんど無いんですよ。

ということで、採用案から外せるのでスッキリしました(´Д`*)

まとめ

今回のナーフで、『先行ゼシカゲー』が多少緩和されると思います(´∀`)ウェェイ

そして変わりにやってくるのは『先行テリーゲー』でしょうね。

雷鳴はいじらんのかいっ!

たてまじんもいじらんのかいっ!

まだまだ、先行有利ゲーは変わりそうにないッスね。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ドラゴンクエストライバルズ

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