【仮想通貨】はじめての投資でぼくのお金が半分になりました。

仮想通貨

つい先日、仮想通貨で投資家デビューをしました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

年末年始で、もう日本中が仮想通貨で『アゲアゲムード』になってて、今やらないでいつやるの?!

ってくらいの盛り上がりになってますよねぇ。

 

このビッグウェーブに乗っかって、

よくわかんないけど、なんとなく仮想通貨買ってみた。

って人も多いんじゃないかな?

 

私もその一人σ(゚∀゚ )

どれを買うか色々迷ったんですけど、ネム (NEM/XEM)を買いました。

【仮想通貨】はじめての投資にネム(NEM/XEM)を10,000円分買いました。ネムがんばって~!!
人生で初めて仮想通貨投資にチャレンジしました。儲かって儲かってウハウハな未来を描いていたんですよ。でも、現実は厳しかったのです。

ロゴかっこいいし、ゲーム通貨としてつかえる計画もあるみたいなんで、ゲーマーとしては気になる通貨ッスね( ー`дー´)キリッ

 

期待をこめて、10,000 円分買ったんッス!

がんばれ~ねむぅぅぅ(∩´∀`)∩

 

そして、2 日後・・・。

買って 2 日で大暴落!1万円が5千円に!

大暴落しましたよっ!!

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

中国のでっかい取引所に上場するって聞いて、これは中国マネーで爆上げするんじゃね?!

とか期待してしまったのは、初心者あるあるだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

とりあえず、どれでも買っておけば上がるんじゃね?

 

みたいな、『ビットコイン神話』に正直期待していました。

 

でも、元々価値があるんだかないんだか分からんものなんで、上がるも下がるも気持ちしだいってありますよね。

ブロックチェーンに取引情報は残ってても、取引所ごと無くなっちゃうこともありえるし(´Д`;)

 

ガンガン落ちていくチャートを見ながら、なぜか笑いがこみ上げてきました(゚∀゚;)フハハハ

上がるときはジワジワなのに、下がるときは一瞬ですね。

 

この暴落中に売っても、「損しただけで何も得られるものがない」ので、売らずに落ち着くまで動向を見守っていました。

失敗から得られるものはたくさんある

失敗を恐れて何もしないのはダメ。
失敗を恐れないのもダメ。
失敗から何も学ばないのが一番ダメ。

「失敗」を意識し過ぎて、何もやらなかったら、何も得られないッス。

でも、「失敗」しても何も気にしないってのも、ちょっと違う。

「失敗」しても、何が原因だったのかしっかりと検証しなくちゃいけないよね(`・ω・´)

 

今回は 10,000 円の投資だったけど、ここで失敗してなかったら、次は 50,000 円とかぶっこんで散っていたかもしれないよね( ´ー`)フゥー...

最初だったから良かったよ。

「失敗という経験」を買ったと思えば、これは価値があったね。

『狼狽売り』ってこんな感じなのかと、上がるときはこんな感じかとか。

 

あと、「損切りライン」と「利確」のタイミングも決めておかなきゃですね。

まとめ

お金は半分になったけど、これで止めちゃうのはもったいない。

この経験を次に生かさないとなのです( ゚д゚ )

 

一時 72 円まで下がったネムは、いま 120 円まで戻ってきました(゚∀゚)

ザイフの登録が完了したら、積立でネム買います( ゚д゚ )!!

ぱきち
ぱきち

じゃ、またねぇ


コメント