ブレスオブザワーイルド( ´∀`)人(´∀` )
発売してから遊びに遊びまくって、あっというまの 1 ヶ月。
やっとこ、祠 120 個をコンプリートいたしましたぁ(゚∀゚)
コンプリート報酬として、お馴染みの緑の服を貰ったら、ようやく『いつものリンク』っぽくなりましたよ(´ω`)
やっぱり緑が似合うねっ!
とりあえず冒険に一区切りついたので、ブレスオブザワイルドにどっぷり浸かりまくった、満足感たっぷりのプレイレビューを書いちゃいます(>Д<)ゝ”
ゲームの新たな評価基準になるレベルの作品
祠 120 個をコンプリートした時点でのプレイ時間は 114 時間でした(゚∀゚)
ゼルダとの思い出のウツシエも全部集めて、
ガノンを倒してエンディングまで見たんですけど、
一言でいっちゃうと、
いや~~~マジで面白かった(゚∀゚)
ただ、今回のゼルダは「面白い」のレベルが全然違うんですよっ!
ディスクシステムの初代『ゼルダの伝説』から遊んでいますが、今作ブレスオブザワイルドは「面白い」だけで終わるもんじゃなくて、今後のゲーム業界に大きな影響を与える革命的なレベルの作品ですよ( ゚д゚ )
これは、ゼルダシリーズだけじゃなくて、今後発売される全ての 3D アクションゲームのハードルを上げまくりましたね。
これからは、『ブレスオブザワイルドより面白いか』というレベルで評価されることになりますよ(; ・`д・´)
『ブレスオブザワイルド』ではとにかく何してもいい
今までの『ゼルダの伝説』にあった、「ある特定のアイテムが無いと進めない」ということが無くて、チュートリアルステージの「始まりの台地」を飛び出したら、ホントに自由です。
ストーリーに沿ってのんびり進んでもいいし、いきなりガノン討伐に向かってもいい。
道沿いを馬で進むでもいいし、道なんて気にしないで目の前の崖を乗り越えて進むもいいし、ワープ移動でサクサク進むでもいい。
『箱庭は作ったから、あとはプレイヤーで楽しんで』
といった自由な冒険ができちゃいます(゚∀゚)
『ブレスオブザワイルド』ってバグあるんですか?
ブレスオブザワイルドをプレイしていて、一番スゲーって思ったのは、バグが無いことです(; ・`д・´)
正確に言えば、バグが無いシステムなんて存在しないんですが、100 時間以上プレイしてバグに遭遇しませんでした(゚∀゚;)
オープンワールドのゲームって、自由度の高さゆえに、本来入れないところ入れちゃったり、クエスト発生するはずのキャラが死んじゃってて進行不可になったり、そんなことが普通だと思ってたんですよ(´ω`)
バグは面白要素の1つかな~って。
ところが、ブレスオブザワイルドの品質の高さにはマジびびりました(゚Д゚;)
これだけ広いハイラルで、あらゆる崖を登り、飛び降り、泳ぎ、草原を駆けまくっても、何もストレスを受けることなく、爽快感だけをくれるんです!
もしかして、コログを見つけることよりも、バグ見つける方が難しいレベルなんでは(; ・`д・´)
任天堂おそろしあ。
まとめ
この 1 ヶ月は、ブレスオブザワイルドしかしてないですね(´ω`)
ブログ書いてる時間さえも惜しい。
少しでも時間があったら遊びたい!
久しぶりに、夢中になれた作品でした(゚∀゚)
でも、祠コンプリートで一区切りついたとは言っても、まだ達成率は 40 %くらいなんですよね(; ・`д・´)
防具の完全強化もしたいし、ガードジャストをマスターしたいし、ライネルの攻撃をパリイしまくって倒したいし、まだまだやりたいことがたくさんあるッス(゚Д゚)
しかも、夏と冬で DLC が来るっていうじゃないですか!!
やっべーよ!!
今年いっぱい、ハイラルで暮らせそうです(*・ω・*)シアワセ
ネットの評判を見て、買おうかどうか迷ってるそこのアナタ(゚Д゚)!!
迷ってる時間さえも、もったいないよっ!
イイから買え!!( ー`дー´)キリッ
じゃ、またねぇ
(c) 2017 Nintendo
コメント
今更ながら参考にさせてもらってます。ブログ読みやすいです!しかしコロナが無かったらこの作品に出会えなかったwある意味感謝
べるさん
ありがとうございまっす!
もう発売されて3年も経ってるんですけど、今からでも間違いなく楽しめますよ(*´▽`*)
名作はいつやっても面白いっス。そして続編も製作中ということで、まだまだ楽しみがいっぱいなのでーす(*’ω’*)